メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

リハトレで又「葛粉薬」を語りました____新しいガスコンロ 

2018年03月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今朝は血圧が百以下だったりしましたが、リハトレではいつも通りの運動をこなし、コーヒータイムには、だいぶ前に語ったことのある「葛粉薬」を、一番の聞き手さんが記憶にないようだったので、また語りました。銅の鍋を予定していたのですがご希望で。



今月1日に注文してあったガスコンロ、今日やっと付きました。(一番安いのを買ったから後回しになったのかも)
あんまり待たされたので、今日であることをうっかり忘れていました。「あと15分ほどで伺います」と電話が来て、慌ててコンロの下の戸棚をカラにしました。先日掃除はしてあったから良いのですが、昼食 中だったのでちょっと慌てました。


前のコンロは11年使ってグリルの具合は悪いし、コンロの点火不良もありました。
まだ使えるけれど、あっちもこっちもイライラのタネになっていました。
去年から安売りを狙っていて、今回55%引きに飛びついたのです。一昔前のガス展で買った前のコンロよりも、20000円以上安かったのです。
あと6万円ぐらい出せばグリルが大きくて、たくさんの機能が付いているのでしょうけれど、二人所帯にそれほどのものは要りません。


安物でも昔より大きく進化しているようです。今までのグリルで扱いにくかった部品が簡単に着け外しできるのは何より嬉しいです。
結構いろんな機能が付いていて、覚えるまでが大変かも?これから取説を熟読します。


左右どちらのコンロも強火炒め用の火力にできるので、今までのように左が大きいとか右の方が強力とかいう差がなく、キッチンの構造に関係なく使える機種でした。
使いこなせたらかなり便利そうです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ