メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

大阪城公園巡り・・・J会ハイキング 

2018年03月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

3月17日(土)


早朝は少し肌寒かったので、冬物を着こんで出かけた。
9時大阪駅集合後〜扇町〜天神橋筋商店街を通り大阪城へ


歩きだすとポカポカ陽気になり、いい気持だ。


正親町公園近くになると関西テレビが見えだした。























天神橋商店街で食材を購入後、大阪天満宮へ









































天満宮参拝後、中之島を通り、大阪城方面へ






ビル小谷間に
大阪城が
見えだしてくる。


















最近増えた観光舟・・・
何だかおかしな格好だなぁ〜・・・と思ったら、水陸両用車だ。
























途中、豚の散歩をさせている人に遭遇!











なんとこんなところに狛犬が・・・・知ってました?




















大阪城公園内を走る・・・外国人がたくさん乗車していた。











のんびり屋形船でお濠巡りもいいよね〜




車・舟・などで観光するよう考えられているのが、目立った。
観光都市大阪をアピールするためなのか・・・?














大阪城内の梅林へ・・・








11時30分ごろから宴会開始
まずはビールで乾杯






















約1時間半宴会が続いた後、大阪城内へ
昼間の酒はよくまわる・・・





























































秀頼・淀殿らの自刃地が大阪城北詰にある。











帰途は、大阪城からぶらぶら歩いて梅田まで
その後有志で打ち上げ会へ


本日16人 (打ち上げは7人)
20250歩

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ