メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まさよの料理部屋

スプリングフェスチバル 

2011年05月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



4月29日高崎の市役所周辺でスプリングフェスチバルが行われて、ガールスカウトも参加して、市民の皆さんに
クラストを教えました。



私の担当のシニア、レンジャー(中学生、高校生)は9時に集合で準備しました。
私の団の人は、都合のつく人が一人で中学生でしたので、不安もあり心配のよいでしたが
最後には、自分から教えていましたので良かったと思いました。

誰でも最初は心配ですが、それを通り越すと自信がつく経験が出来たようです。

私もガールスカウトのリーダを19年目に入りましたが、今でも新しいことをするのに
どきどきします。
先輩リーダに良く叱られて、自分がしり込みをしていてはいけないでしょうと
失敗をしてもそれから何かを学び取ることの大切さを教えてもらいました。

高崎の音楽センター



音楽センターの広場では太鼓の演奏が行われていて
小学生から大人までの太鼓の響きがなんともいえずお祭りを盛り上げていました。

今の在宅介護の仕事でも、お年寄りには目標を持って生きていってもらいたいという
願いがあります。
少しでも自分の出来ることができたら、ありがたいです。

材料
じゃがいも 2個
卵 1個

作り方
じゃがいもをすって、卵と混ぜてフライパンに油をしき、
焼くだけです。

簡単で体に優しいです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ