メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

前記事のクイズの答えです〜♪ 

2018年03月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


前記事のコメント欄にもみなさんの予想をいろいろと書いてくださって ありがとうございました 大変お待たせいたしました、それでは答えを発表します〜  正解は...(2)番です〜  諏訪精工舎の子会社だった信州精器(後のエプソン)で、 小型電子プリンター「EP−101」の量産が始まったのが1968年です。 電卓やキャッシュレジスター向け記録装置として大ヒットしました。 この大ヒットした小型電子プリンター「EP」の息子たち(SON)のような製品を今後も創りたいとの思いから、「EP+SON」=「EPSON」という造語がブランド名として考えられました。 その後、信州精器がエプソンに名称を改称したのは1982年のことです。まさか息子の「SON」とはみなさん思わなかったでしょうかぁ (1)と(3)は全然まったくのでたらめで、適当に作りました(笑)適当に作ったにしては、正解っぽくて、なかなか上手い選択肢になっていましたでしょ?(笑) まぁクイズですので、ハズレても当たっても、みなさんに楽しんでいただくことが主旨ですのでね。 こういう会社関係の豆知識雑学クイズもたまには面白いでしょ?  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ