メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

超久しぶりに企業名面白雑学クイズです〜♪ 

2018年03月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日はちょっと趣向を変えて、大昔に一度ブログに載せたことがあるんですけど、懐かしくなったので、再び企業名の面白雑学クイズをやってみますね〜大昔に載せたのを、もう覚えている方もいらっしゃらないと思いますのでね(笑)   そこでここらで、ちょっと企業名の面白雑学クイズです (クイズ) EPSON Colorio(エプソン カラリオ)シリーズのインクジェットプリンター国内首位で有名なセイコーエプソン(東証1部上場 銘柄コード:6724)。長野県諏訪市大和に本社を構えるセイコーエプソン社。1985年に諏訪精工舎とエプソンが合併した会社です。 社名の「セイコー」は「諏訪精工舎」の「精工」ですが、 プリンターのブランド名にもなっている「EPSON(エプソン)」。  さて、ここでクイズですでは「EPSON」という名称は、さてどんな言葉が元になってできたと思いますでしょうか? (1)Electronic Printerの頭文字「EP」と、発明家エジソン(Edison)   の名前を組み合わせた言葉 (2)Electronic Printerの頭文字「EP」に、「息子」を表す「SON」を   加えた言葉(3)Electronic Printer Services of Nagano の5つの単語の頭文字を   並べた言葉 さて何番が正解だと思いますでしょうかぁ コメント欄に正解と思う番号を書いていただいても全然かまいませんし、 みなさんじゃんじゃんいろんな予想をしてみてくださいね〜 答えは後日、次の記事で発表いたしますね〜EPSONはF1のチャンピオンチームのメルセデスAMG F1チームと、4度のF1ワールドチャンピオンのルイス・ハミルトンとバルテリ・ボッタスのオフィシャルスポンサーも務めています(リアウイングにEPSONの文字)。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ