メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

師弟対決 

2018年03月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

何の世界でも起こりうるものだと思っていたが、将棋では珍しいことらしい。藤井六段の師匠、杉本七段がテレビ出演して語っていた。 自からは師匠と対戦したことがなかったらしい。今回は、プロになったと思ったら、あっという間に自分と同じようなレベルの段にまで登ってきた。今の勢いは、逆転現象が起きても不思議ではない。 杉本七段はこれ程のカメラの前で対局したのは初めてだったし、テレビ出演もあまり経験がなかったのではなかろうか。優秀な弟子のおかげで、全国に顔を知ってもらったわけだ。しかし、そういう弟子を育てたからこそ出来たということがある。 女子のレスリングでは、師弟の間に対立があるやらないやら、訴訟にまでなってしまい、両者とも異常な事態に陥っているらしい。世の中が複雑になると、師弟関係も複雑になるようだ。円満に解決してほしいものだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ