メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

ほいっ!確定申告完了〜♪ 

2018年03月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 そういえばもうそんな時期ですね。   えっ?何がかって? そうそう、確定申告をね 平成29年分の確定申告は、今年は正式な受付期間は 2月16日(金)〜3月15日(木)までとなっていますね。  各地の税務署も動き出しが早いのは同じでしょうけど、我が街の越谷税務署はもうお正月明けの1月初めから 提出受付がOKで開始されているんですよ。  一昨年は1月中にさっさと書類も作ってあとは提出するだけという態勢で1月中にさっさと提出を終えたんですけど、 そういえば今年は、あ、ちょっとゆっくりしてたって感じで(笑)  あ〜一昨年に比べたらちょっと出遅れた〜   ということで、2月24日(土)に確定申告書類作成に取り掛かりまして、毎年と同じように、ササッと作り上げてしまい完了 やり始めれば毎年と書き方はいつもと同じなので、ちょっと時間はかかるけど記入の仕方は難しくないのでね。 先日28日(水)に越谷税務署に提出に行って、控えに受理印を押していただいて控えをもらって完了終了いたしました   毎年、確定申告の書類一式は税務署にもらいに行っていたんですけど、昨年と今年はご親切にも税務署から書類一式がセットになって送られてきましたので、書類をもらいに行く手間が今年も省けました。   私が確定申告で提出するのに使う申告書類が、ちょっとマイナーな特殊な書類が2種類あるんですけど、その書類もちゃんと入っていて送られてきたので、助かりましたよ  還付金を返していただくためにも、こればっかりはやらないと損ですしね〜(笑)    我が街、埼玉県越谷市の確定申告の会場は、日本一大きいイオンモールの越谷レイクタウンイオンモールのKAZEのエリアにある大広間が申告会場になっているんですけど、   私は自分で書類を作り上げているので、出来上がっている書類を提出するだけの人は、越谷税務署で提出OKなので、越谷税務署の方が近いので越谷レイクタウンイオンモールまで行かなくていいので楽です(越谷税務署)   ふ〜、これで一つ仕事が片付いて、気が楽になりましたね  まぁ、確定申告という一仕事が終わっただけでも、気が楽になりますものね〜    まだ終えられていない方は、お早めに頑張ってくださいね〜   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ