メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

夕飯 黒ハンペン炙り他 若さの秘訣は‥。 

2018年03月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。
今日は、曇り空でした。こういう日は洗濯物の乾きが悪いです。
やはり晴れて欲しいな。

夕飯は、上段はオクラと卵掛け、黒ハンペン炙り、マグロバター焼下段は、黒豆・伊達巻・蒲鉾など、煮物、ワカメご飯です。あと味噌汁です。ご飯は、瓢箪型に入れ盛り付けました。

若さってどういうところで感じるのかな。って思う時があります。
例えば、テレビで矢沢永吉が出演していました。
ライブをやっている姿は、まだ若い!ちょいワルおやじみたいで‥まだイケていると見ていたら68才だという。
パワーがあるし、堂々として背筋伸ばしている。自分に自信がある人。まだまだイケると思う。
芸能人だから‥若く見える? 何か秘訣があるのかな。
やはり‥生き生きとしているからかな。
ある程度、人に見られるって事も大事な気がする。
瀬戸内寂聴さん95才見えない。やはり素敵!
先輩達が素敵と生き生きとしていると嬉しくなる。

今日も穏やかな小さな幸せな日でした。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ