メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

夕飯と思い出はそっと大切にしまっておこう。 

2018年03月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:和食料理作り

こんばんは四つ葉です。
今日は、少し風もあり寒かったです。鼻炎もあり大変。

夕飯は、上段は粉ふきいものたらこ和え、焼売、さしみの切身です。
下段は、ほうれん草のごま和え、大根ツナサラダ、鰤大根、ゆかりご飯です。 ご飯はゆかりのふりかけを、混ぜて梅干しをのせました。

午前中は、不動産屋と司法書士の先生との打ち合わせがありました。実家を売却をする事になり、買い手もつき、その手続きでした。16年前に母の介護が必要になり、父1人ではと思い、我が家に両親が同居する様になりました。
父は、実家に自宅兼事務所を持っていたので、つい1年前までそこで仕事をしていたので、なかなか売却出来ずにいました。90才まで、電車、タクシーを使い1時間30分掛けて事務所に行っていましたが、去年病気になり仕事を辞めました。私達家族は、ようやく仕事を辞めてくれると安心。年なのでハラハラしていて‥。
父は公務員を退職後、60才から事務所を持ち90才まで、もう充分だと思います。そこで一大決心をした様です。
そこで売却をする事を父は決意しました。私としては少し複雑な気持ちでした。住んでいなくても実家が無くなるのは、淋しいものです。一番辛いのは父だと思うのですが‥。解体して更地になっています‥私は父には内緒で見に行きましたが‥父が見たら辛くなると思い連れて行っていません。
私も結婚前まで23年住んでいたので‥淋しい気持ちです。これでもうこの地には戻れないだなと‥。

思い出は大切に‥。しまっておこう。

今日も穏やかな小さな幸せな日でした。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ