未来飛行

ひとり言?いや あせりです! 

2018年03月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

じみちに体重が増量してきてます。


回想するとほとんど責任の皆無の仕事になってから顕著に増えてきてます。


ケアマネジャーとしていろいろな相談業務、ケアプラン作成、カンファレンス、と気の休まる暇のなかった頃と比べて最近は。。。


月に8回〜9回ほどのグループホームでの夜勤に時々尿便汚染での後始末に肉体労働はあっても精神的な疲労もなくて一晩に巡視を終えれば我が自由時間となり、持参した菓子類を食べてソファーにゴロリ。




そんなんでいいんでしょうか??



※ここ5〜6年の間に体重が10キロ増 (ー_ー)!!


※ジーンズのウエストが合わなくなったのが10本近く

※ショーツのサイズがワンランク上がり

※喪服の背中のファースナーがきつくなり

※朝の顔に枕のしわがくっきりとついたのが昼までとれない。。




なんとなく前向きになれない自分に


こんなんでいいんでしょうか??



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

☆hillさんに

澪さん


そうそう。。。


この時期に毎年思うことの一つに

「さ〜今年こそ何かにチャレンジしなくてわ!」 と
意気込みだけは立派なんだけど。。


だいたいが挫折に終わってる自分に
「まっいっか!」 といつもの舌打ちで終わってるのが現状です(>_<)

2018/03/07 09:44:46

季節の変わり目

hillさん

今がチャンスですね。

現状認識が終わっていて、目標も決まっているのですからあとは、実行のみですね。

春は、なにか新しいことにチャレンジするのに良い
季節です。

その場合、あまり頑張り過ぎず、自然体でやりましょう。

2018/03/06 05:06:40

☆Mr.mさんへ

澪さん

「そんなに食べてないのに太るんよ」と言いながらケーキをぱくついてる友達を横目に
あれじゃ太るはずやわ〜〜
気をつけようとずっと思ってたのに

最近は知らず知らずに無駄口をしてる自分がいました (>_<)

2018/03/03 06:43:10

☆阿吽具流さんへ

澪さん

「痩せの大食い」のレッテルが長い人生の中で額にピタッとついてたのが嘘のようにヘルスメーターに乗るたびに数字が〜〜〜


あぁぁ・・

これがまぎれもなく「華麗現象」なのですね (苦笑)

2018/03/03 06:36:22

OK OK!

さん

どんまい どんまい

活きている証拠ですから^^

2018/03/03 06:07:44

いいんですよ

阿吽倶流さん

いいんですよそれが加齢現象なんですから。
認めれば心が楽になり新人生の始まりです。

2018/03/02 20:12:20

PR







上部へ