メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

ばつ組にも春眠… 

2018年03月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 辺りを見回しても換わり映えはないけど一年を四で割ると3月は春だとか、春えの思いはイロイロあるけどコレと言えるモノはない。その昔の3月にばつ組に招かれて落ち込んだが3組に1組が離婚だと慰められても、年間の結婚と離婚の数で割るだけでは??…と頭の中にモヤモヤしたモノが残り、離婚率の計算だって年間離婚数を人口で割って1,000倍するようだが計算でのモヤモヤは今でも残る。

 確定申告を済ませたが取得税・住民税は免れなかった。世帯優先の夫婦制度にもモヤモヤしたモノを感じる。ご夫婦(世帯)で合算した医療費控除なんて違うでしょ…、年金暮らしの高齢者なのに世帯とか言わないで全て単身で計算した課税にしてほしいと思う。コレが選挙での票あつめとは思いたくないが、助け合って暮らすのは夫婦だけでもなく兄妹とか知り合い同士、更に独りでも耐えるご高齢者もいてるかと・・。

他人さまの事などどうでもですが、ばつ組と違ってボツ組のご高齢者さまはどんなアカツキを過ごされてるのか??
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ