メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

メダカは1.5キロ先で買えるのでした 

2018年02月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

夫が病院に行くまで大変でした。昨夕診察券が目の前から消え失せて、2時間探しました。
その時保険証はちゃんと有って、ただ、私に預けてくれませんでした。朝になったら失くなっていて、また2時間探しました。
息子が朝から来てくれたけど、「病院はやめて焼肉食べに行こう」と、その気でいたら、玄関の鍵と一緒に保険証が見つかって、やっと病院に行くことに。


私はまだ腰痛きついけれど明日は嵐になるというので買い物に。いつものスーパーで食料を調達、ヘルパーさんに教わった観賞魚屋さんが近いので行ってみました。居ましたメダカちゃん。
10匹350円。訊いてみたけどオスメス見分けてはくれないそうです。どこもそうらしいから仕方ないかな。布袋葵は3月末入荷する。あ、巻き貝は見てこなかった!
まあ5月初めに布袋アオイとメダカ10匹、あれば巻き貝を買いに行きましょう。近くて良かった。
そしてこの店の前が、これもヘルパーさん推奨の安売り屋さん、ドラッグストアなんでしょうけど、売ってるものが広範に渡りしかも安い。見て歩くと周辺の店よりずっと安いので、薬品でも雑貨でも衣類でも食品でも、欲しい時はまずこの店で探すことにしましょう。歯磨きが、他所より40円安かったし歯ブラシも安いのがあります。
珪藻土のバスマットが千円以下で買えるなんて!ビックリ!
早速ポイントカード作って貰って色々買いました。

帰り道、安い八百屋さんで小松菜など買い込み、いつものドラッグストアで種にするヨーグルトも買ったら、重くて歩道への段差が上がれないかと思いました。でもこれで明日嵐が来ても大丈夫。


明日は嵐ですからね、4キロくらい走って、5店舗回って来ました。
腰は痛いんですけど。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ