メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

不器用だけど味のある、いい人・・・(^^♪☆ 

2018年02月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

僕は若い頃、「出世しようと思ったら、かわいがられなければだめだぞ」と言われたことがありました 世間知らずで浅はかだった僕は、「俗にいうゴマをすらなきゃ、だめなんだ。この人、嫌な人だなぁ」と思いました ですが、何年もすると、その言葉の真意が分かってきました 「かわいがってもらう」とは、自分の中にある取りえを引き出す努力をして、周りの人たちに目をかけてもらうことなんだと 自分の良さや武器といった”光”が、どこかにあれば、同じ光を持っている人が、必ず見てくれているんですね そうやって、いろんな人との出会いが結ばれていくんです でも、自分の良さなんかは、自分で分からなくていいんです 大事なのは環境に負けないで、「何とかしなきゃいけない」という本能的な頑張りですよね 特に若い方々には、「いい巡り合いがない」と嘆く前に、恥をかいてでも頑張ってほしいです 不器用でも、それがその人の特徴として商品になることだってある 不器用だけど味のある、いい人っているじゃないですか 僕は、できる人よりも、そういう人が頑張っている姿に魅力を感じますね「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!                    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ