メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

芽吹きの季節に・・ 

2011年04月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

震災後は何かと忙しくて「季節の移ろい」さえ、感じてはいても素通りしていた 


確かに震災の頃は庭のチューリップの芽が出揃っていたと思うが、いつしか蕾が出揃い花が咲いたと思ったら、日中は開き過ぎて終わりに近づいて来たような 


今日はユアスタでの「避難訓練」行って来ましたよ〜!


今日はユアスタに「駐車できない」って言われていましたから、有料駐車場に止めて(400円)行きましたから、珍しくユアスタを写しました 





一度ボランティア研修会で行きましたから、今季二度目でしたが・・あの時はユアスタに駐車だったから・・!


最も私だから会議室での社長さんのお話は、「あちこち」しか聞えてはいないのですが、行かないより行った方がって思いました。


最初に社長さんの挨拶の後、「避難訓練」についての説明などがあり、大坂ともおさんも参加されていてお話も・・!


その後はユアスタを見て歩き、新しくなった「オーロラビジョン」などを見学 






その後は正面入り口前の広場で、消火器の使い方など交代でやってみました。





オーロラビジョン正面の「サポ自」のところに座って、またも説明を受けますがオーロラビジョンの下を見てください〜!





要するに地震が発生した場合は「席を立たない」で、指示を待つこと・・身体を低く前かがみになり、頭を手で抱えて落果物に備える(敷物の座布団などあれば、それで頭の保護も良いかと・・)


兎に角何かがあった時は「立ち上がらず」、指示を待つ・・です〜!


立ち上がれば「転倒」することもありますが、座っていれば「転倒」無いはず・・!


今日は夕食時にも揺れて「ビビリ」ましたが、明日は何事もないように祈っています 


今日は平瀬アンバサダーも参加で、上の画像を見ていた頃は隣に座っていました 








ランキングに参加しています。「ポチッ」とよろしく〜!
にほんブログ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ