メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

昨日のボランティア控室で・・ 

2011年04月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨年観戦した時・・確かに「おかげさまプロジェクト」って、横断幕を持った子供さんなどがピッチを回っていたのを見たが、昨日はこの「おかげさまプロジェクト」の寄せ書きが貼られてあった 


そこには「おかげさまは感謝を表す魔法の言葉」ってあり、多くはボランティアに対する感謝の言葉がたくさんあり涙が出そうだった 


「おかげさまでいつも楽しく観戦させていただいています」など、ボランティアに対する感謝の言葉が書き連ねてあった 


それを見て「膝が辛い」時もあったが、「ボランティアをやって来て良かった」って思いで幸せな気分でした 


仕事を辞めた翌年・・それまでやっていた、全ての役員などを辞めた後で「何か私にも出来ることを・・」で、前年から参戦の「ベガルタボランティア」をやることにしたんだっけ・・!


退職は「一年リストラ」だったから・・定年間近で、決して若くはない歳だから4年で辞めるつもりが、今日から8年目に入る 


始めた歳よりかなり膝が辛くなってきて、本当に今年が最後かなって思っているが、ボランティアの絆も固く・・毎年仲間のボランティアさんに、「来年も一緒にやろうね」って声を掛けられて今日に至る 


確か始めた頃は年間6回以上だったが、今は5回以上の参加を・・と言うことになっている〜!


毎年「一回も休まず」と言うボランティアさんも、結構いらっしゃるが私は盆や彼岸など、どうしても自宅待機しないといけないことも多く、一年たりとも全てなどなかった。


多い時は20回位の年もあったが、最近は「5回だけでもやろうよ・・・」って言ってくれるボランティアさんも居て、続けて来られ確か一昨年は6回しかやってなかったが、昨年は8回・・今年は何回出来るか分からないが・・!


「頑張り過ぎない」程度で、今年も皆さんを笑顔でお迎えしたいと思う・・今日はホーム開幕戦だから、今日参加のボランティアさんは「今季最初」です 


いよいよ始まりますよ・・ボランティアだって、今日の日を心待ちしていました 


昨日ユアスタにはピンクや白の、「石楠花」が何事もなかったかのように咲き誇っていました 


  
  








ランキングに参加しています。「ポチッ」とよろしく〜!
にほんブログ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ