メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

歩いて宝を見つける 

2018年02月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

当然だけれど、タクシーは便利だ。

電話で呼べばすぐ来てくれる。


目的地まで、特に坂道とか、荷物のある時、雨の時、歩きたくない時、疲れている時。


しかし、


今回も踏ん張って、宿から駅までの急な坂道を覚悟して歩いた。






伊豆多賀の坂の急勾配は酷い。


しかも、その坂が続く。


なんだ坂、こんな坂。


海と山が接近していて、平地がない。


前回来た時、タクシーに乗らずに、ちょっと道をそれただけ


で、素晴らしい眺望を見つけた。




よっこらしょの連続で歩くというより登る。












この眺めを見ただけで、なんだかえらい得をした感じです。


みかんが以前より色が濃くなっているように感じる。








大した距離ではないのですが。




家路につく最後に見る景色としては出来過ぎ。




。。。。。。




前日も、歩いたお陰で、思いがけない景色に出会いました。
























人々の暮らしが垣間見えます。








農家のみかん売り場。


なんでも100円。


重いのでふた袋だけ買う。








お店を守る農家の方と、二言三言話し、温もりを感じる。


宿に戻って食べた清美は景色と一緒に食べて美味しく感じた。






老いの暮らしは、ちょっとした事を大きい喜びに変えていける事が特徴かなぁ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ