メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自分自身に、人生の金メダルを・・・!!! 敗者にも、光あれ!!! と思う、昨今の私、です。 

2018年02月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

連日の、テレビ五輪報道に、
胸を熱くしたり、
やや、クールになったり、
   大忙しの私ですが、

勝者に、スポット・ライトを
    当てる風潮が圧倒的に強いですが

人生に、勝敗はつきもの、です。
いや、
長い目で見れば、
後に、あの時、負けて良かった!!!

     と思う事、しばしば、どころか、一杯アル、
       老爺の、つぶやきです。

       半世紀以上前、就職差別が一杯あって、
        高卒前、6社不合格なって、
         当時は、凄く、落ち込みました。

        失恋もしたこと、あるし、
        振ったこともあるし、その時は無反省でした。


が、3歳年上のやんちゃな兄が、私にくれた金言・・・
振られたら、振り返せ、
いつか、見返してやれ!!!
     をバネに、何かと、取り組んで来ました。

人生、七転び、八起き・・・!!!
転んでも、只では起きるなの、起き上がりこぼし精神!!!

     辛い目にあったら、それを乗り越えたときに、
       優しさ、と、強さしたたかさ、が身に付いているかも?!

自分自身に、人生の金メダルを・・・!!!
他人さまに貰えなくても、
自分自身が、自分に
人生の金メダルを授与しましょう!!!
    も良きかな、敗者にも光を、
      と思う、負け惜しみかな?
       と思う昨今の私です。m(__)m

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ