メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

強風の中でノルディックウオーク 

2018年02月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



午後はノルディックウオークの講習会、1時にウチを出るのに、10時に歯医者に行った夫が帰ってきません。(土曜日は子供さん達で歯科は満員だったそうです)


鍵も昼食も問題ないので出かけてしまいました。


1時半までは風も大したことはなかったのに、30分栄養のお話を聞いて、外に出たら猛烈な強風。準備運動をして、空き地の周りを一周したら、芯から冷えてしまって、室内で歩くことになりました。
室内は椅子があるから、私は度々座って休憩。
かっこよく歩くのはなかなか難しいけれど肘を後ろに振って、目線を高くして歩くと姿勢が良くなります。ちょうど良い有酸素運動だったようです。
一休みしながら講師の方にこのブログを宣伝して早速スマホで見ていただきました。
「96歳の遺言 戦争だけはやっちゃダメ」の方も見ていただけたら嬉しいですね。


恐ろしい強風に帰り道が心配で、途中で帰りたいと支度したら整理体操が始まったので、最後までやって、見本品のお土産を頂いて、3時半外に出たら風は強いままながら、日差しが出て、さっきよりは幾分暖かかったのでホッとしました。


ホームセンターに寄って、硬質赤玉土を探したら無いと言われてガッカリ。隣のスーパーで買い物して、砂塵の舞う強風の中を帰宅しました。

玄関を開けてびっくり。北からの強風に家の中に押し込まれそうになりました。
真ん中の扉も、ベランダの戸も開けっ放し! なんでやねん???
「閉めてえーっ」金切り声上げても閉めてくれないから、家の中心を強風が吹き抜け続けた。何か飛ばされていなければいいが?


「なんでこんな寒い日にベランダ開けておくの」さっぱりわけがわかりませんね。
暖房はリモコンを見るとついているはずなのに実際は止まっていました。


だからロングコートを脱げないままでブログを書いています。


まあ何事もぼちぼちやっていきましょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ