メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

偶然の再会 

2018年02月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日は横浜中華街の春節行事を見に行こうか、だけど獅子舞が夕方4時から始まるらしい。そうなると、帰りは遅くなるから、結局どこかで飲んで帰ることになる。  (2014年1月31日 春節の中華街)  明日も高校時代からの友人と飲むしなあと、どうしようかと迷いながら、取り敢えず今週はまだ行っていない整形外科でマッサージを受けに行く。 その帰り、一昨年まで勤務していた会社の親しかった社員に偶然道路でバッタリ再開する。何でも近くまで営業に来たそうだ。 実は、前の会社の専務から誘われて3月3日に、同社の熱海の温泉保養施設で1泊して飲むことになっている。その会にあなたも参加するのと聞くと、参加しますとのこと、では、その時ゆっくり話をしながら飲みましょうと別れる。 (せせらぎ公園) (瀟洒なマンションに中国チックな石像) 昼食用の寿司を買ったばかりで、寿司が無ければ、ちょうど昼時だったから一緒にランチでも誘えば良かったのだが・・・・・・・ 家に帰り、今日は横浜中華街に行くのを止めることにした。これまで、何度か見ているし、羽生結弦のフィギアスケートの演技も見てみたいと思ったからだ。 その、羽生結弦だが、ショートプログラムで怪我でのブランクを克服し、見事第1位となった。こうなれば明日、フリーでも頑張って、66年振りと言うオリンピック連続優勝を果たして貰いたい。と言うより、果たさせてあげたい。        

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ