メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

久しぶりに鹿児島県産うなぎの蒲焼きさん♪ 

2018年02月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日、スーパーに行きましたら、あれ?うなぎさんが以前よりもちょっとお安いぞと思いましたら、本日の特売とのことで、我が家ではいつも大好きな鹿児島県産のうなぎさんが特売になっていました。土用の丑の日ではないですけど、もちろん、久しぶりに食べるうなぎさんの蒲焼きは、やっぱり国産に限りますね。  我が家ではいつも大体、鹿児島県産のうなぎさんが美味しいので買っているんですよ。  いつもは鹿児島県の薩摩川内市(さつませんだい市)はうなぎの名産地なので、好んで買っていたんです。薩摩川内産のうなぎさんは身がふっくらしていて食感もよく、脂が乗っていて風味も味も抜群で、これは文句なしに格別に美味しすぎるんです でも今回は鹿児島県指宿市(いぶすき市)産のうなぎさんが売られていました。鹿児島県はさすがはうなぎの名産県だけあって、指宿産も薩摩川内産同様に間違いなく文句なく超美味でしたいつもうなぎさんの記事を書くときはいつも言っていますけど、私は中国産のうなぎさんは絶対に食べないようにしています、というか中国産のは食べたくないんです。 以前に中国産のうなぎのかば焼きを食べたら、それはそれは不味いこと不味いこと、それ以来、やっぱり国産に限るなと思いましたね   いつも買い物に行くスーパーでは大体、鹿児島県産か愛知県産のうなぎさんが売られていますよ。   愛知県産のうなぎさんももちろん間違いなく美味しいですね。  昔は国産のうなぎさんも800円くらいで大きいのが売られていたんですけど、もうここ数年ではうなぎさんの値段も高騰してしまって、昔よりも500円くらい高くなってしまいましたね。  それでも、土用の丑の日ではないですけど、お値段は関係なく食べたいですね〜 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ