メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

私の花暦 

2018年02月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

神田川沿いの散歩道にも春が訪れていました。











椿山荘の裏口まで来て、入り口の門番さんに、


河津さくらはもう咲いてますかと聞いたら、


桜はまだですと即答でした。




そんなわけはないのですが。




椿山荘の庭には4、5本の河津桜があるのを、知らないのでしょう。















石段を登って、この奥で咲いている筈。




やっぱり、


開花していました。




こちらの桜は、地味です。


華やかでなく、静かに咲くという性分の桜です。


満開はもう少し先でしょうか。


毎年お目にかかっています。
















桜は咲いても悲しい散っても悲しい思い出を持つ花です。


そしてその悲しみは毎春繰り返します。


桜の花言葉は私にとっては


「悲しい思い出」です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ