メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

ベートーヴェンさんの名言♪ 

2018年02月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日は久しぶりの、名言シリーズでいってみましょう今日は、もう言うまでもなく誰もが知っている、ドイツが生んだ音楽史上極めて重要な偉大なる作曲家の、ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェンさんの言葉ですそうですね、まさにベートーベンさんがおっしゃる通り、自分が何をしようと、何をしていようと人がどう思うかなんて気にする必要なんてないですよね。もちろん法律に違反していたり何か悪いことをしているのなら別の話ですけどね。仕事であったり趣味であったり、様々な活動であったり行動であったり、ありとあらゆることは人がどう思うかなんて気にすることなく、自分のやりたいがままに、自分の思うがままに表現して行動していけばいいわけですよね。人が他人のやっていることに対して、例えば、批判したりあれこれ言ったり、気に入らなかったり、そんなことは他人の勝手な自由であって、他人は自分には何の関係もないですし、何の筋合いもないことなので、ほんと、自分の好きなように表現したり行動したりやっていきたいですよね。もちろん、良いアドバイスをくださるようなことでしたら大歓迎ですけどね人がどう思うなどを気にすることはない。自分の思うままに表現すればよい。− ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン −

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ