メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

トク―トラベル 

2011年04月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
★ 『トク―トラベル』とか 『トク―!トラベル』 と言って、どのくらいの方がお解りになるのでしょうか?
この言葉、Googleの『急上昇ワードの』のトップに、昨日あたり躍り出た言葉です。
何のことかさっぱり分からなかったのですが、検索してそのホームページを見たら、
『お得なトラベル』『お得な旅行』だと言うことが解りました。
 
まずホームページをご覧になってください。
『「トクー!市」や「マイナストクー!市」の中には、ペアで一泊6万円もする高級宿が109円で宿泊できるだけじゃなく、109円貰えるプランまであるんです。このサービスができるからこそ、広告代理店手数料を100%カットしたトクー!トラベルが人気なんです。』
などと言うコピーが並んでいます。
 
なぜそんなに安くできるのか?
安く泊まれる理由をこのように説明していますが、
『旅行代理店の手数料のカットや、空き部屋を減らす事で、旅館やホテル×お客様の両方に満足してもらえる方法です。
ここまで価格を安くできる理由とは今までの旅行代理店がやってこなかったとあることに注目しました。それは、お客様ではなく旅館やホテル側に立った販売です。

それを実現したのが、会員制システムです。
 
と書いています。
 
★非常に興味があったのは、このトータルシステムです。
現状の問題点を分析し、お客のニーズは勿論、旅館やホテル側から見た販売方法を会員制と言う大きなシステムで解決しているのです。
会員の数は何人と思われますか?
この数が可能になっているのは、ネットシステムだかららです。
会員数は、何処かに書いてありました、『100万人』だそうです。

会員制だから会費が必要です。
 
でも、その数が100万人もいれば、会費1円でも100万円です。
 
★このシステムを運営しているのは1998年設立の若い会社ですが、その発想が新鮮でいいなと思いました。
私は、非常に興味があったので、このほかいろいろ見たのですが、
興味、関心のある方は、より詳しくご覧になってください。
若い方なら勿論、会員になるのがお得だと思います。
NPO The Good Times も見習わねばと思っています。
 
★NPO  The Good Times のホ―ムページです。(会員さんのon time のブログもツイッターもFacebookも)
★Facebookのファンページです。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ