メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今日はバスガールの日 

2018年02月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

バスガイドさんになりたいと思ったことある?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう 私は特に「なりたい」って思ったことはなかったが、そう・・若い頃「東京のバスガール」って歌が流行ったよねぇ  初代コロンビアローズさんの歌で、あの頃私も口ずさんでいたよなぁ  若い希望も夢もある〜 ビルの街から山の手へ・・・ 同級生でお一人いらっしゃったが、残念ながら昨年6月お亡くなりになって・・仲良しだったから淋しい  もう何年前だろう・・ 「角館の枝垂れ桜と弘前城の桜ツアー」で(日帰り)行った時、その年は桜前線が予定よりかなり早く、角館は完全な葉桜で傘を持っていたのにバスを降りる時は良い天気が、あっという間に真っ黒な雲がでて土砂降りの雨・・ 弘前城もお堀に散った桜で、八重桜だけは何とか咲いていた  この日思いもかけない家が近くの方が、バスガールをやっていたのね・・弘前城で会って驚いた  同じツアーバスには「ああ宮城県」だっけ歌った、吉川団十郎さんも一緒でロケをやっていたが、他の観光客には言えないだろうが親しくおしゃべりしたりだったから、「○○さん」・・そこよけて何て言われたり・・ 一緒に行った友達元気かなぁ・・連絡してみよう  ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ