メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

ノートのめくれ防止 

2018年01月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私の家計簿はB罫60枚ノートです。市販のは気に入らなくて。


右腕がページに擦れてノートの端がめくれて傷んだりします。
そこで、厚紙でガードを作って、10枚ぐらい挟んではめています。

これでページが傷むことはなくなりました。隅の方を記入する時だけ外します。


計算機には、離れた場所に「お片づけ」されないように、家計簿専用と書いてあります。
自分の筆記用具はペンケースに確保、他のはペン立てに置いています。
自分のシャーペンはぺんてるタフと決めています。


家計簿は16歳から付けていて、趣味になっており1日の締め行事。余計な時間を潰しますが、紙に書きたい。パソコンでは、ただの数字になって、趣味じゃなくなるからです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ