メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

久々に 

2018年01月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

久々に昔の山友達と山登りに行くことになった。
ザックに装備を詰め込み、信州の松本に出発した。
何故か松本ではホテルに行き、登山メンバーと合流した。
若い娘さんと思いきや、誘ってくれた人以外は初対面のオッサンばかりである。
挨拶を済ませた後、分担した食料のチェックに取り掛かった。
そこで持って来た装備の中にシュラフ(寝袋)が無い事に気付く!
シュラフを忘れた事をメンバーに報告すると、家に取りに帰れと言う。
取りに帰れと言われても片道4時間位掛かります。
するとメンバーは山に登るのは明日の10時からでそれまでは松本の街に飲みに行くと云う。
それならばと松本駅の駅長さんの処にお土産の「ヒヨコ」を返品に行くと清算はできないと断られた。

ここで目が覚めました。
家内を亡くしてから初めての夢なのです。
久々なのに何だ!この夢は?

昔懐かしい穂高に山登りに行くのは分ります。
でも初対面の人と行くなんて考えられないし、ましてやホテルに泊まってから行くなんてあり得ません。
それに必需品のシュラフを忘れるなんて!

何で駅にお土産のヒヨコを返しに行くの? 切符を買いに行くのでしょう。
それにヒヨコは松本駅では売っていません。
今や東京土産になっていますが、本来は福岡土産なのに。

山に行く夢ならばせめてピチピチ娘さんにして欲しかった。
「北の国から」で宮沢りえさんと田中邦衛さんが入った露天風呂みたいな設定が良かったなぁ〜(笑)

家でゴロゴロして時間があれば仮眠をしてしまいます。
暇すぎて頭がおかしくなったのでしょうか?
雪よ溶けてくれ! 早く野良作業がしたい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

秋桜さんへ

悠々蘭々さん

寒いからではないと思います。
暇潰しが出来ずにゴロゴロしていたから眠りが浅かったのでしょう。

楽しい夢だったら良かったですね。

2018/01/31 19:08:59

今、寒いから

秋桜さん

登山の夢をみたのかしら。
夢って合点がいかないですよね〜

2018/01/31 15:18:36

たまさんへ

悠々蘭々さん

そうですね。
夢の話は初めてですから・・。
だってホンマに久しぶりなのですよ。

昔はとっても楽しい夢やもう少し論理的な夢をみていたのに、次は頑張ります。(笑)

2018/01/30 20:40:15

みさきさんへ

悠々蘭々さん

ご心配有難うございます。
今頃、アルプスに入ると静寂と銀世界に感激するでしょうね。
でもこの歳では綺麗な処に行くまでに・・・。
止めときます!

くだらない夢でしたが、久々なのでそれなりに感激?

2018/01/30 20:33:40

阿Qさんへ

悠々蘭々さん

そうだ、そうだった!
いや〜、久々で忘れてました。
よく夢をみた時代は気に入らない内容だったら、寝直して思い通りの夢を見ました。
次はいつか分かりませんが、そうします。

流石、阿Qさん。

2018/01/30 20:25:57

私も同じ

ぐでたまさん

暇だからって、冬山登山なの〜〜??ってね。

Qさんと違って、悠さんが夢の話って普段しないから。
半分まであれれ〜って思いながらでした。

2018/01/30 18:43:28

ああ、びっくり!

みさきさん

この寒いのに、冬山登山〜って思ったらお話が、あれれれれ〜。夢で良かったです。

2018/01/30 15:34:44

まだまだですね

阿Qさん

「おかしな夢だったな〜・・・」と、そこで醒めてしまうのは初心者です。
醒めるのは仕方がありませんが、それ以降は自分でストリ−をこしらえて、妄想に浸る。
これが上級者の技です。
暇潰しには最適ですよ。

2018/01/30 15:04:38

葦さんへ

悠々蘭々さん

愉しんで頂いて良かったです。
確かに論理はないですが、出来ればもうちょっと楽しい夢になれば良かったと思います。
今日も楽しく過ごしましょう。

2018/01/30 12:04:58

論理がないのが夢

さん

面白い記事で楽しませてもらいました。
夢って論理がないところが面白いですね。私は変な夢を見て目が覚めたときに救われた気がして、今日も一日楽しく過ごそうと思います。

2018/01/30 09:37:24

PR





上部へ