メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

釣り師カッチャン

第3回目は三重へ!! 

2011年04月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

三重を拠点にしているメンバーからお誘いがあり

選挙も無投票で確定で時間が空いたので参加した

最近の状況を確認すると4月初めから絶不調との事。
午後から雨模様の予報もあり心して釣行スタート(4/22)

途中の餌屋で、先ごろは「金魚」があったりしたが、今回は
カツオ一匹がコチコチに凍って並んでいた。

何ヶ月毎に、来るたび何か特殊な餌があり興味が出る。
カツオは今最高らしい!!
料理後の腹綿は何度か使用したが食い気に合致したときは良いけど、今回は!??

7時前、6名で筏1区画を買いきり釣りスタート。

期待十分で竿を出したが、10分・20分・30分たってもなんの当たりもなし!
餌も生き餌・団子・虫・生きエビ取っ換え引っ換えするも????ダメ
期待のカツオも何ら当りなし。

三重メンバーは、今日も前回並み、リベンジできないで!がっかりや!!の声声。



釣り始めて約1時間


そんな時初の当たりが我が短竿に!
コツコツ-------コツン!

もう待ちきれず「エイッ!」---しっかり反応有り、やった走ります、なんやろ?

---顔を出したのは「シマアジ!」---慎重に1匹目取り込みでした。

その後徐々に当たりが出始め
今年初のまずまずの青も混ざり、釣果は!!??




目標の青1匹、4種類の魚、二桁の数には達しないものの
最初の厳しい状況に耐えてた耐えてのこの釣果。

粘りに拍手です。


全体にも数は不足でしたが前回、前々回より改善基調。


これから
   水温も日々上昇!


次回は連休かな。

  又みんなで賑やかに行きましょう。

   元気で活き活き「釣りまくり」マッセ!!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ