メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

予定がない日は忙しい 

2018年01月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

強い陽射しは雪を溶かしつつあり、スカイツリーも見えて居ます。

まだ道は雪だらけ。出かける予定なし。そういう日は忙しいのです。
リハトレでも買い物でも何でも、午前か午後に出かけちゃうと、後の時間は、くたびれてぼーっとしちゃいますが、朝から予定がないと、ぼーっとしていられません。


先ず、買いたての、SDカードリーダーを保管するバッグを作りました。
今までのはメガネケースにしまって居ましたが、もっと目立つものに入れましょうと、ハンカチの引き出しで探しました。
このちっちゃなタオル。景品でもらったけど、ちっちゃすぎて、ごわごわしてて、いらないけどな〜と思って居たもの。カードリーダーの箱にかぶせて見たらぴったりでした。
そこでこうなりました。

それから、自分の部屋に散らかっている衣類を集めて洗濯機を回し、部屋のガラクタを処分。仏壇の前に何も落ちてないようにする。


でも今日は、朝から大腿四頭筋が痛んで、朝食作りはハイチェアを使ったほど。無理はできません。
左腕はほとんど使えません。上腕二頭筋が、肘がボディから離れるたびにイタタタタ!となるのです。


だから一角を片付ける毎に、座り込んで休みます。ぼちぼち、わずかにはかどって居ます。


ではまた、目良氏が集めてくださったツイート集をコピペします。


国会議員まで延びると言われていた「リニア談合」の特捜部強制捜査。なんと刑事局長が閣議決定で飛ばされたという。「強制捜査に乗り出した、そのわずか1週間後に当時の林真琴刑事局長を名古屋高検検事長に転出させる人事案がこっそり閣議決定された」(清水潔) これ、アメリカなら完全に司法妨害ですよ。トランプがコミー長官を解雇したのと同じ。これが問題にすらならぬなら、まさに三権分立は終了。(想田和弘)
「何度も同じような質問が繰り返される時は人工知能ではじいてほしいな」(小泉進次郎) あのねぇ、ちゃんと答えないから、何度も聞く羽目になるんだよ。答弁原稿が質問と噛み合ってないのに、それを何度も何度も繰り出してくる首相や大臣が異常なんだよ。(buu)
言うなれば、現憲法は主権者である国民の人間としての尊厳と権利を護り、実現するためにのみ国家に権力を付託するという「国のかたち、理想の姿を語る」。それを、付託された権力に驕った愚者たちの妄想する「国のかたち、理想の姿を語る」ものに変えるだと。ざけんな!
竹下「前川氏の証人喚問は必要ない」→記者「必要ないと考える理由は?」→竹下「必要ないというのが理由だ」こんな無限ループに陥る質疑応答ないしは答弁を平気でやってきておきながら「重複質問はAIで弾いて欲しい」とかなめてるの?(大神@肉球新党)
「非正規」という言葉を、この国から一掃して参ります、と安倍総理。何年か前の正月「朝まで生テレビ」で竹中平蔵氏が、皆が非正規で良いという主旨の発言をしている。皆が非正規になれば、世の中から「正規」「非正規」という言葉は無くなる。... (川内博史)
「非正規」という言葉をこの国から一掃して参りますというのは、「非正規雇用」をこの国から一掃するということではなく、読んで字のごとく「非正規」という言葉をこの国から一掃して参ります、ということ。曲解してレッテルを貼るのはやめていただきたい!(アベシンゾー)
今から話す事はきっと新聞に載らないと思いますが聞いて下さい。2011年の3月11日に東日本大震災が起こって沢山の弱者が生まれました。なのに、この国のみっともない政府の連中は他の国には1兆、2兆、3兆円と俺達の血と汗の税金を使って、散蒔き倒して自分の国の弱者には目も向けないじゃないですか!福島の原発は人災。あれだけの事があっても再稼働なんて、危ね〜っつうの!悪魔の様な連中達が、この国を切り売りしている」by窪塚洋介

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ