メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

散歩を兼ねて日帰り温泉へ 

2018年01月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝起きるともう雪は降り止んでいた。庭の雪は20cm位積もっていた。 昨夜深夜に旅行から帰って来た家内は出勤する次男を送り出すために早起きし、ついでに庭の通路と一人住まいのご老人の住むご近所の2軒のお宅と我家の前の雪掻きを済ませてくれていた。私は腰が悪いので雪掻きを免除され大いに助かった。 今日は道路に雪が残っているので、散歩は無理だ。そこで、蒲田に出て雪の状況を見て、日帰り温泉でも入ろうと午後から家を出る。 (或るお宅の庭の竹が昨夜の雪で曲がってしまった。)  蒲田に出ると、雪の降り方が違ったのだろうか、道路には余り雪が残っていない。蒲田から日帰り温泉「NU−LAND」まで歩く。新年になって初めての日帰り温泉だ。 (日帰り温泉の前にも残雪が)   いつものように30分のカラスの行水だ。帰りも蒲田駅まで歩き、今日は約8,000歩の目標はクリアー出来そうだ。 また、駅前の「日高屋」に入り、キムチだけをつまみに風呂上がりのホッピーを3杯飲む。 (つまみはキムチだけ) 家に帰って、夕飯まで寝る。それからまたビールを飲む。気楽な老人生活を送っている。若い時は、一生懸命働いたから、まあ、いいか?   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ