メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

二子玉川 

2018年01月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日は毎週飲む親友と二子玉川で飲むことになった。夕方5時家を出て、徒歩で環八まで出て、さらに環八沿いに東急大井町線等々力駅まで歩く。それから電車に乗って、二子玉川に行く。 友人は正月、台湾旅行をした際にホテルのバスルームに入歯を置き忘れ、日本に帰国直後に空港からホテルに電話を入れたそうだが、見つからず、そこで主治医に新たに入歯を作り直して貰った。 その主治医は都心の歯科大学の先生をしていて、二子玉川で夜間だけ開業しているのだそうだ。 私は二子玉川であまり飲んだことがない。玉川高島屋の裏あたりに洒落た店があるが、タバコを吸えそうな店が良いと「庄や」に入る。 (玉川高島屋前) この「庄や」も二子玉川の店らしく天井が高く、店内が垢抜けている。 まずは瓶ビールをとって、乾杯。つまみは刺身の盛り合わせ、カキフライ、串焼きの盛り合わせ、野菜サラダ、お新香をとる。 (刺身の盛り合わせ) (カキフライ) (左:野菜サラダ  右:串焼きの盛り合わせ) (左:お新香 右:突き出しの手羽中の煮込み これが実に美味かった) 友人に先週飲んだ時、お金は払ったかと切り出す。すると友人は貰ったよと言う。実はと、先週の酔っぱらって東京駅で転んで、見ず知らずの青年に家まで送って貰った出来事を話すと、東京駅の改札前で握手して別れ、特に心配もしなかったと言う。 だけど、その1〜2分後には転んで、その時は完全に酔っ払っていたのだ。どこか、悪い所があるのかなと心配になってくる。一度、脳ドックでも受けてみようか? いずれにしても、今後はなるべくボトルを取らないようにし、つまみもボリュームのあるものも口にするよう心掛けようと思う。 ビールの後は私は黒ホッピーにする。さらにお腹の足しになる焼きそばを注文。 (焼きそば) 友人はこれから都心に帰らねばならないので、この日は9時前に切り上げた。この日の歩数は1万歩を超えた。                 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ