メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

加齢臭? 

2018年01月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日、セカンドハウスから帰る途中での出来事です。

車で峠越えの道を走っていると婆さんが車輪付きの荷物を引っ張っています。
山の中なので人が歩いているなんて非常に珍しいのです。

近づくと手を挙げて急に道の真ん中に出てきたのです。
安全運転をしているので反対車線に避けて事故にはなりませんでした。
このくそババァと思いながらバックミラーを覗くと未だ手を振っているのです。

何かあったのかと車を止めました。
その婆さんは歩いてくるので待っていました。
聞くと山を越えた処の温泉に行きたいから乗せて欲しいとの事です。
バスは1日に数本しか走っていない処なので仕方ありません。

どうせ通り道なので乗せる事にしました。
走り出すと何か臭いのです。
段々と臭さが強くなってきます!
この婆さんの臭いなのです。

今まで嗅いだことの無い嫌な臭い。
鼻が利く方なので堪りません。

寒い時期なので窓を全開にする訳にもいきません。
その温泉まで15分位掛かりますので息を止めている訳にもいきません。
ましてや乗っけて直ぐに臭いから降りろとも言えません。

エアコンを強にして近くの窓を少しだけ開けてそこからの空気を吸って、何とか温泉まで送り届けました。
降ろした後は窓を全開にして走って寒いこと!
なかなか臭いが取れずに凍え死にそうでした。(笑)

女性は綺麗好きな人が多いので体臭は少ないと思っていました。
中には凄い人も居るのですね・・・。

それに温泉や公衆風呂では気を付けないと改めて思った次第です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さんへ

悠々蘭々さん

清潔にしていればあんなに臭くならないと思います。
どんな生活をしているのでしょう?

ニンニクを食べれば息からと汗を通じて臭くなりますが、ニンニク臭と分かるので未だマシです。
これまでに無い臭いなので3日位鼻について大変でした。

2018/01/21 16:29:35

加齢臭

喜美さん

お風呂に入ったり下着変えたり
していれば そんな臭いは老人はしないと思いますけれど 余りお風呂も入らないのかしら 私はニンニク嫌いですから其れ食べた人と出会うと嫌ですね

2018/01/21 14:00:16

マキさんへ

悠々蘭々さん

体臭は自分では気付かないので注意が必要ですね。
マキさんも経験が有るのですか?

今回は距離が短かかったので助かりましたが、これが1時間以上でしたら失神していたかも?
人助けをしたのに嫌な気分が続いて最悪でした。

2018/01/21 13:12:17

こんにちは。

マキさん

分かります−−!!
女性、男性に限らず加齢臭、体臭には気を付けたいですね。清潔にすることが一番ですが、食事も体臭に大きく関係するようです。臭いとは言えないし、窓を開けても、その人が下りても、残ってしまう。。。
よくぞ、耐えました!!

2018/01/21 11:57:20

PR





上部へ