メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

おっ気軽に! 

2018年01月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

いつもお気軽に生活している悠々蘭々です。
そんなん今更言うことはないですね。

しかーし、お気軽に生活するにはそれなりの資金が必要なので〜す。

今日は資産運用のセミナーに行って来ました。
行くとそこはジジババばかりです。
若い方では無くて最年少かも?
爺婆が頑張っているのに負けてはいられませんが、気負っては駄目なのです。


このセミナーは年に2回行われているのですが、寒い時期と暑い時期です。
予約しても天候が悪い時に行きたくありません。
今回は天気予報で温かいとの情報なので昨日電話してみると空席があるとの事。
こんな事もお気軽です。

ところで皆さんは資産運用どうしていますか?
タンス預金や銀行に預けても物価上昇分が目減りしているのですよ。

そこで目減りしないようにお気軽に投資しているのです。
変に儲けようとすると損をしてしまいます。
機関投資家とは資金も情報量も違いますから当然なのです。

しかし、お気楽に投資していると物価上昇分位は簡単に益がでます。
やり方は色んな方法を組み合わせなければなりません。
一つが駄目でも他で埋め合わせできるように・・・。

そこで世界情勢を知るためにはこのようなセミナーに行くことが必要なのです。
今日のセミナーでも役立つ情報が得られましたよ。

いつも畑で遊んでいるばかりの悠々蘭々ではないのですよ。エッヘン!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

たまさんへ

悠々蘭々さん

気が小さい?
何か勘違いしてますよ!(笑)

自分の性格を知るのは絶対条件です。
自分に合ったのを探せば良いだけです。

2018/01/19 17:34:57

阿Qさんへ

悠々蘭々さん

頭の良い阿Qさんとは思えない発想ですね。
胴元が一番儲かっているのはパチンコですよ。
それでも何とかしている阿Qさんなら間違いないのですが・・・。

それに手数料だけの事を云えばネット取引すれば微々たるものです。パチンコ玉20個分位からあります。

2018/01/19 17:31:23

気が小さいので

ぐでたまさん

何も出来ません。
ただただ使わないようにしてるだけ。

日々節約して、収入から、足が出なければよしとするだけ。
みみっちい生活しています。

2018/01/19 17:07:38

水を差すようですが

阿Qさん

私は資産運用は一切やりません。
あれは「胴元が儲かる為の詐欺」と、信じているのです。
手数料、解約料、運用損・・・
なけなしの金がむしり取られていきます。
小銭運用ならパチンコが一番。

2018/01/19 17:06:03

PR





上部へ