メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

あたたかい日差しの中で 

2018年01月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

おはようございます。
今日も穏やかであたたかいです。
こんな日差しがあると気持ちが良いです。

画像は、残念ながら我が家では無いのですが、雑貨屋さんの一角です。いつもセンス良く雑貨が置かれています。良い具合いに光りが入りあたたかさを感じます。
あまりにほのぼのとした光景にお店の方に、声を掛け撮らせて頂きました。
可愛いらしい雑貨は、つい見てしまうと買いたくなってしまうので‥。楽しませて頂きました。
だいぶ器やお皿類が増えてきているので、これ以上増やさない様に生活をしていかなくてはと思っています。

以前に、陶器専門店の店主(女性)と話しをした時に、私がこんなに沢山の陶器に囲まれ幸せですね。何時間みても飽きないですね。
と、店主が私も若い頃は、陶器が好きで色々集めたけど‥これ以上は増やさないというか‥減らす様にしているだよ。
断捨って事だよ。まだ集めようと思ううちは、若いだよ。
と話しをしてくれました。
その時は、余り深く考えなかったのですが‥今なんとなくわかる様になりました。
なんとなく体調が悪くなると不安になったり、思う様に行動出来なくなると尚更です。
断捨も必要だけど、物を増やさない様にしたいと思います。

さて、これから大物の洗濯を干したいと思います。

今日も穏やかな小さな幸せになります様に。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ