メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

何に使うのでしょうか? 

2018年01月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

小春日和に成るとの天気予報で昨日からセカンドハウスにやって来ました。

昨日は先週からの剪定をしたのですが、今朝は予報に反して曇って寒いです。
10時まで家の中で過ごして居たのですが一向に陽が射しません。

寒い時は焚き火なのですが、暖かいとの事なので薩摩芋を持って来ていないので焚き火は出来ません。

そうなると自分で熱を発生させるしかないので穴堀りをしました。
横幅120センチ、縦幅80センチ、深さ30センチの穴です。

そこに水槽を埋め込みました。
気温は低いのに汗を掻きます。
こんな時はユンボが欲しいと思うのです。
ユンボなら1掻きで掘れるのに2時間も掛かりました。
ちょっと待て!
楽をするためにやっているのでは無い!
運動するためだと自分に言い聞かせます。

ところでこの水槽は何に使うのでしょうか?

このクイズの正解者には我が家で採れた無農薬の新鮮野菜をお送り致します。
ヒントは普通の使い方では有りません。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

山すみれさんへ

悠々蘭々さん

写真が悪かったようですね。
水槽は1つの物です。
真ん中に置いているのは水平器です。

この水槽の近くに野菜を洗う水道帰ります有ります。
その水は山からの水なのでいつでも使い放題です。

残念ですが不正解です。
そこまで考えて頂きありがとうございます。

2018/01/17 01:21:21

Babanさんへ

悠々蘭々さん

クイズの出し方が悪かったのですね。
了解しました。

再度の訪問ありがとうございます。
野菜保存用の室ですか。
惜しかったですが、不正解です。

2018/01/17 01:11:13

楽しみです〜♪

山すみれさん

この水槽は

左側は手洗いや
野菜の土を洗い落とします。

右側は上澄み液で
乾燥時期の水遣りに使用します。

如何でしょうか?

2018/01/16 23:16:02

あ、

さん

池は池なんだけれども、蘭さんが何に使うか?
という意味ですか?

それは、一種の「室」ですね。野菜保存用に使う。

2018/01/16 20:48:39

風華さんへ

悠々蘭々さん

発想が飛んでますね。
足湯ならもっと綺麗な物を使います。
それに草むらで独り足湯しても面白くも有りません。
残念ですが不正解です。(笑)

2018/01/16 18:16:19

たまさんへ

悠々蘭々さん

当然、送料はこちら持ちですよ。
希望の物、例えば干し柿やピーナッツても良いのですよ。
降参ですか?
残念でした。(笑)

矢張り農家で無農薬で育てた物なのですね。
買い得ですね。

2018/01/16 18:12:29

みさきさんへ

悠々蘭々さん

発想は素晴らしい!
でも土竜の落とし穴でしたらバケツで充分です。
残念でした。(笑)

2018/01/16 18:06:47

Babanさんへ

悠々蘭々さん

形は瓢箪ですね。
池でも有りません。

鯉やめだかを飼うのは普通の使い方ですね。
残念でした。(笑)

2018/01/16 18:04:46

もしかして

風華さん

・・足湯?
じゃないですよね。
色々珍回答が出て楽しいですねヽ(^o^)丿

2018/01/16 16:35:51

わ〜送料の方が

ぐでたまさん

高くつきますよ〜。
ごぼうとか、長芋とか、大根とか植えるんですか〜?

メダカが増えすぎたか?

降参です。

先週1600円の野菜。キャベツが半分残っただけなので・・・。
八女の農家さんから、直接仕入れてるって聞きました。

このお店からまた山ほど買ってきました。

2018/01/16 16:33:06

モグラを…

みさきさん

「罠にして、モグラを生け捕りにする」
は、いかがでしょう。
生け捕りにしても、困るかもですが…。

2018/01/16 15:07:12

ひょうたん池?

さん

白い容器の事であれば、ひょうたん池?

魚や水生生物を飼育するもの。
大きさにもよりますが、広くて水量が多ければ錦鯉も飼育できます。
小型のものはメダカや金魚が飼えます???

2018/01/16 14:35:01

PR





上部へ