メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

テレビ故障する 

2018年01月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日も好い天気です。気温が下がったらしく、窓が凍り付いていました。
 昨日の疲れが残っている様な気がします。で、テレビの横を通ったら、カミさんが
テレビのBSが映らなくなったと言う。

 それからあちこちいじり回し、取扱書を見ながら何とか原因を見つけようと奮闘し
たのです。そしてついに、アンテナに15Ⅴの電気が供給されないことが判りました。 解説書に従ってアンテナ電源を供給に設定しても駄目なのです。もともとそうなっていたのですがね。

 次に、分岐して繋がっている古いテレビのアンテナ電源を供給にすると、ちゃんと
BSが見られる様になりました。今迄見ていたテレビでも問題なく見られます。

 ところが、アンテナ電源を供給にしたテレビは古いので、テレビの電源を切ると、
アンテナ電源も落ちてしまうのです。主に見ていたテレビはLEDとかで鮮やかで明る
いので、古いのと交換したくない。そうかと云って修理をすると高額だし、そもそも
直してくれるかも分からない。今日 電器屋へ行って聞いて来た話です。

 そこでアンテナ電源供給器とでも云う物を買おうかと思います。電器屋の方の進めてくれたブースターは、7千円〜1万円もするので、ネットで3千円くらいの物がある
ので、それにしようかなと思っています。

 明日朝 目を覚ましたらたら直っていた なんてことは ないですね。 
                                                                                  (おわり)
 

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ