メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

極安・極旨のランチ 

2018年01月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


新年になったら歯医者に行こうと決めていた。何歳になっても歯医者は出来れば行きたくない。昨日思い切って予約をとった。約2年振りだ。 場所は高田馬場。先生とは20年以上のお付き合いだ。先生とは元々職場に近い新宿西口で知り合ったが、その後高田馬場の歯科医院に移られた。 11時から受診した。虫歯が1本見つかり、この治療と歯石を取って貰い、一回で全部済ますことが出来た。 帰り、高田馬場駅からすぐ傍にあるふぐ割烹の店「桂」に入る。今回で4回目位だ。夜はそこそこの値段の店だがランチタイムは定食が800円と極安だ。 天麩羅と刺身の定食を頼み、キリンの瓶ビールをとる。この時間、サラリーマンで店内は混み合っている。私もサラリーマン時代こんな店が近くにあったら、通っただろうなと思う。 天麩羅は注文の度に揚げる。刺身は店主と思しき人が切って盛り付ける。写真をご覧あれ。カウンター席の一番隅で昼間からビールを2本飲んでしまった。 勘定すると合計2,000円。ビールの方が高くついた。  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ