メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

今日の湘南

種まき準備 PS管理機オイル交換 

2018年01月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんにちは〜

午前中は青空で気温も上がって

野良仕事日和でしたが、この時間は

雨が降ってきました

成人式会場に向かうにはあいにくの空模様です

今日は、春まきの種をまき、苗を育てる場所に

施肥して殺虫剤をまき、細かく切った藁も施し

管理機で耕し、地温を上げるためにビニールかぶせました

このあと、それぞれの野菜の種まき時期に合わせて

種まきしていこうと思います

素敵な午後を


PS

帰り際に、管理機のオイルチェックしたら

だいぶ黒くなってきたので

農機具小屋の柱に書いたメモ書きみたら

なんと2年半前だったので

交換しました。これでまた今年も

元気に働いてくれると思います



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ