メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

目標をwebサイトに公開する人 

2018年01月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


目標をwebサイトに公開する人ダイエットする/恋人をつくる/昇進する/年収を○○万円にする・・・など数々の夢や目標が今ではwebサイトに公開されています(公開する人が 増えています)。昔は、そもそもインターネットがありませんでしたから、他人の夢や目標を知ることもなかったし、自分の夢や目標を他人に知らしめることもありませんでした。でも、今の時代はそれが簡単にできるようになり、人はいろいろなことをSNSを通じて発信しています。なぜ人はわざわざ自分の夢や目標を公開するようになったのか?そうすることで「自分を応援してもらいたいから」・・・かもしれません。自分の夢・目標を書き込むといろんな反応が返ってきますが、その多くは好意的にとらえて応援してくれる内容だと思います(いいね!という 応援もあります)。目標を書き込む人はそれが欲しいのかもしれません。別に悪いことではないと思います。ただ、大事なのはそうした一時的な応援で気持ち良くなることで終わらせてはいけない、ということです。有言実行で、掲げた目標に向かって突き進むことが大切です。それにはやみくもに突き進むのではなく、やはりある程度の計画が必要です。目標を掲げ、計画を立て、そのとおりに実行していく・・・途中で見直しをして計画を修正する、もしくは目標自体の見直しをする・・・。そうやって、自分を成長させながら今年も充実した良い1年にいけると良いですね。   私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ