メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

初日の出ハイキング・・・中山観音〜奥ノ院〜清荒神 

2018年01月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

1月1日(月) 


新年おめでとうございます


今年もよろしくお願いいたします。






4時起きして初日の出ハイキングに行ってきました。
早朝から阪急中山観音駅は混雑した。








6時5分、当たりはまだ真っ暗だが五重塔だけが目立つ!
思ったより寒くはなかった。




























6時20分頃、信徒会館を出発し、参加賞を受け取る。
(犬の根付け)














いつもの通り横道から登って行く。
もうすでにたくさんのハイカーで混雑。
















適当なところで初日を待つ。


7時過ぎになると急に明るくなってくる。














7時10分、きれいな初日の出を拝む。














主催者(阪急電鉄)から万歳三唱の音頭で唱和。
今年の参加者はは2350人位とのことだ。


夫婦岩付近は大混雑中だ。
























少し落ち着いたので、温かい紅茶で休憩。


その後、奥の院目指して歩く。






















8時12分奥の院到着、ここでもすごい列だ。


水分補給後、清荒神まで下山。
































9時過ぎ甲山がきれいに見えるところに到着。




清荒神のにぎやかな呼び声が聞こえてくる。


早朝から荒神さんもすごい人出だ。

































いつもの通り、本堂〜一願観音さんにお参りして駅へ。








10時30分帰宅 
16300歩だった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ