メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

お年玉 

2017年12月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんばんは。
 金曜日、お仕事最終日でした。なぜか、薬局長は休みたいとおっしゃるので、私と、他店からヘルプに週3回はいられる男性とで、頑張りました。

 駆け込みでいらっしゃる方が多かったです。
 クリニックは12時で受け付け終了でしたが、そこまでに来られた方が、お薬をもらいにいらして、終わりは2時。

 シャッターを下ろして、お掃除を始めたときに、ほかの病院からの方がシャッターをたたくので、パソコンを立ち上げ直して再度調剤。

 帰宅すると、郵便局の不在通知が。差出人は、元姑。
再配達を依頼して受け取ると、中には、私と息子夫婦宛のお年玉が入っていました。

 60歳過ぎて、お年玉をいただくなんて、照れくさいような、嬉しいような。

 元姑とは、息子の結婚式の時に10年ぶりくらいに再会。

 先日、突然クリスマスプレゼントが送られてきて、ビックリ。

 メールをしたところ、結婚式の時に私が手を引いたり、お手洗いに付き添ったりしたのが嬉しかったからとのことでした。

 脳梗塞で倒れて以来、杖をついてやっとの思いで歩いている姑を、ほっては置けません。
 
 外出がほとんどできないというので、先日、フワフワの部屋着と室内履きを送ったのですが、お気に召していただけたようで、お年玉をいただけちゃったみたいです。

 いろいろ、ありましたが、こういう形で姑と再会できたのは、息子のおかげですね。

 年末になんだか気持ちが温かくなる出来事でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

asi asiさんへ

れつさん

 明けましておめでとうございます。

 苦労もしましたが、年月が洗い流してくれることもあるのだと実感いたしました。
 
 今年もよろしくお願いいたします。

2018/01/01 12:45:08

湘南コボさんへ

れつさん


 明けましておめでとうございます。
 コボさんも、良い一年のスタートをお迎えのことでしょう。
 今年もよろしくお願いいたします。

2018/01/01 12:43:16

良い話

asi asiさん

を聞かせていただき、

心にたくさんの灯りが灯ったような気持ちになりました。

2017/12/30 08:41:14

フワフワの贈り物

湘南コボさん

おはようございます

無事に仕事納めが出来て良い一年になりましたね

心のこもったフワフワの贈り物も

喜んでいただけて贈るほうも嬉しいです

新しい年も健康で笑顔溢れる一年になるように

ご祈念申し上げます

2017/12/30 06:48:33

PR





上部へ