メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

赤かぶ漬け 

2017年12月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:食べもの

こんにちは。
先日、飛騨高山に行った折に、赤かぶ漬けを買ってまいりました。
そもそも、カブが大好きで、ピクルスにしたり、45分漬けにしたりして、ほぼ毎日いただいておりますが、赤かぶ漬けは、また、格別でございます。

他の漬物があったので、購入してきたものは、今朝、開封いたしました。
この美しい色、着色料無し、と書いてあります。

高山あたりですと、どのお店でも扱いがあり、種類が多過ぎて迷う事、迷う事。今回は、夕食に立ち寄ったお店で、食事についていた漬物が私の好みの味でしたので、そこの売店で、買ってまいりました。

赤かぶ漬けは、塩漬けと、甘酢漬けがありますが、私は甘酢漬けが好き。
人に聞くのも良いのですが、味覚は人それぞれですので、実食してみるのが一番ですね。

朝から、カリカリ、止まりません。(笑)

これでは、数日で無くなってしまいそうです。
もっと、たくさん買ってくれば良かったかしたら?でも、重いんですもの。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

赤かぶ

湘南コボさん

おはようございます

赤かぶ漬け美味しそうです

白い普通のかぶは私の菜園で育てています

今が収穫どきなので私も、漬物に挑戦してみます

2017/12/30 06:55:36

Mr,mさんへ

れつさん


 こんばんは。
 飛騨にいらしたことがあるんですね。

 赤かぶ漬けは病みつきになりますよね。
 

2017/12/28 23:27:39

喜美さんへ

れつさん


 こんばんは。
 喜美さんも、自家製のものをお作りになったのですね。
 
 すごーい。

2017/12/28 23:26:25

Babanさんへ

れつさん


 こんばんは。
 ご自分でお漬け二なるのですか。
 すごーい。

 赤かぶって売ってるんですね。

2017/12/28 23:25:26

NOVAさんへ

れつさん


 こんばんは。
 ぬか漬けなのですね。早速買い物かごに入れましたが、年内の販売は終わっていました。

 年が明けたら、買ってみます。
 ありがとうございました。

2017/12/28 23:23:54

吾喰楽さんへ

れつさん


 こんばんは。
 山形にも赤かぶ漬けがあるのですね。

 毎日おいしくいただいています。

2017/12/28 23:17:47

赤かぶ

さん

こんばんは

30代の頃に飛騨で仕事をしていた時、赤かぶ漬けと栃の実煎餅を知りそれ以来地元に帰ってからも赤かぶ漬けはかかせません^^

2017/12/26 20:46:06

赤カブ

喜美さん

私自分で付けたことあります
本当に綺麗に出来上がり
驚きました

2017/12/26 14:55:54

私も

さん

友人にいただいて、病み付きになり自分で漬けました。

2017/12/26 14:42:43

津田かぶ漬け

さん

私も赤かぶ大好きです。
松江にしかない赤かぶの漬物「津田かぶ漬け」お食べになったことありますか。
こちらです。
https://image.rakuten.co.jp/tsudakko/cabinet/tsudakabu/omatase_kabu_sin.jpg
美味しいですよ!

2017/12/26 12:51:01

山形

吾喰楽さん

最近、わが家の食卓には、赤かぶ漬が、よく登場します。
山形のです。
魚津にいた頃は、高山の赤かぶ漬を、日常的に食べていました。
味は好みですが、何れも大好きです。

2017/12/26 12:44:52

PR







上部へ