メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

(~ヘ~;)ウーン 

2017年12月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

アマゾン けなすわけじゃありません アマゾンは立派な企業です なによりも 感心するのは マーケットプレイスの管理がしっかりしていて トラブルにも対処する姿勢があります 問題なのは 依存症 最近聞くけど アマゾンで月に16万も使って 届いたもの開けていない って話 (ノ_-;)ハア…部屋の中混雑だけjじゃないかな 粗大ゴミ増やすだけじゃないかな 本当に必要なのかなって。。。。 ぶらは実を言えば この度 アマゾンから クロノグラフ時計2個 ノートPC一台注文したけど これは本当に必要だから クロノグラフ時計は ぶらの行動には欠かせないツールで20代の頃から使ってるし この時計があれば 初めての場所へ行くとき 地図と照らし合わせて方角 位置を調べられるし 所要時間  移動時間 待ち合わせ時間の計算がしやすいから 絶対的に必要だし ノートPCは実はすでにあるけど ワード エクセル プライベートデータの編集用 後はDVD BD観賞用にね このPCは 外に持ち運べない かといって バンドのライブで 客集計 売上 分配計算記録に必要だし また ギターを教えるとき メトロノームソフト 音源をいれて持ち運びが必要と判断 また 外でデータ入力が必要な事がある事を判断して 持ち運びができる 小型のノートPCが必要になったから だからアマゾンから買ったけどね ネットは自宅のデスクトップPC1台で十分だし また 書籍を良く注文するけど 書店では売ってない本を求める傾向が強いので やむなく頼んでます    これいいとか 衝動的に買っても 部屋の中を混雑させる事になるだけじゃないかな 本を頼めば 必要ない本はブックオフ行きだしね 本棚は満杯にしないのが一番   買うときは本当に必要か 頼むものが自分にとって 本当に必要かどうか 判断してから買うべきじゃないかな  ぶらは時計とPCを買うにあたって2か月計画を立てて買ったけどね 愛用のセイコークロノグラフと方角と所要時間を計算しやすいクロノグラフが必要だし 一時期はオメガのクロノグラフ時計も買ったけど 実践向きじゃないから使うのやめたし ノートPCにしても ネットにはつながない 音源とエクセルデータがあればいいわけだし バッテリーの駆動時間が長く 運びやすい12インチ以下の小型を探したしね 明日来るけどね 結局12インチになったけど  アマゾンから買うときは 本当に必要か判断して買うべきじゃないかな。。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ