メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

現実には。。 

2017年12月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ホリデーが始まりビーチで遊ぶ人が沢山出ています。
楽しいはずのクリスマスですが水難事故が多発のニュースが流れています。特に海外の旅行者が目立つとか。
こちらのビーチなどはrip currentと言って波が沖に曳くときにかなり強い流れを起こします。それが一方方向でなく左右からも流れを起こしてとても恐ろしい。
白い砂に青い海はロマンチックで美しいですが誰も泳いでいないビーチはサメが出るか遊泳禁止なのです。
有名なビーチでも見てもわからないこの危険な流れがあります。必ず遊泳可の旗が出ているところで泳ぐのです。
人混みが出来ていない所はそれなりの危険があるのです。
日本の海水浴場のようにドーナツの浮き輪をつけてぷかぷかと波に乗ってのんびり楽しむと言うビーチじゃないですね。浮いていても流されます常に旗の区域を気にしながら水遊びです。サメの心配をして波の曳ひを心配して見た目ほど美しい青い海じゃないですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ