メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

(*´σー`)エヘヘ 

2017年12月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日 ケーブルテレビで見た (o ̄ー ̄o) ムフフこの番組 しかしま〜〜リッチーは。。。。。 内容は 見た方 あるいはまだ見ていない方 の為に伏せるけど りっちーが ここまで活動できたのは まず 11歳の時に ギターのレッスンを受け とことんまで基礎を学んだこと 次に 17歳の頃 プロの道に入ったけど 致命的な問題があった ギターの腕はこの時点で申し分なく 感情表現が豊かだけど パフォーマンスがまるでできない ただ立ってるだけ ロードサッチがかなりしごいたらしい リッチーのあの衣装 パフォーマンスは 実はロードサッチの影響です そこで パフォーマンスを覚え 今につながる 次に 大物のバックで 演奏できた事 ジェリーリールイス ジョーミーク ロードサッチ 他大物  この映像では リッチーが参加してるか 弾いてるかも不明だけど 大物にしてみれば 安賃金で使えるし あいつは上手い 将来性があると見込まれたかな。。。 こういう大物から 曲作り バンドの動かし方をを学んだ って事かな リッチー自体 自分でバンド組もうとしたこともあったけど 当時は財政難で維持ができず 結局レコーデイング 大物のバックで演奏する毎日だった 言える事は リッチーは屈辱 敗北 失敗 醜態の積み重ね そして学び それがやがて パープル加入につながる って事かな リッチーの 演奏で最も 凄いのは ため取り 文章でいう 句読点 行間 要は 休符  伸ばしの使い方が上手い ベラベラ早く弾いてもわけわからないけど 休符と伸ばしを入れる事で 聞きやすくなるのです 大事なのはこれじゃないかな リッチーといえば アーミング スクラッチ スイッチ切り替え ギター破壊 挙句の果てには スキャロップだの 語られてるけど リッチーの本当の極意は”ため取り”です 後は弦を絶えず揺らす・・・・1音を大事に弾く事 これじゃないかな そして 絶えずコピーをしまくる事     これこそが 究極のため取りかな ただ早いだけじゃなく 止めて 伸ばす事ですな〜〜 これこそが究極のため取り 演奏ですな これが大事かも この曲かつて 完コピしたけど ため取りが本当に難しかった 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ