メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

陽だまりのねごと

なぜ、はたらくのか―94歳・女性理容師の遺言 

2011年04月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



なぜ、はたらくのか―94歳・女性理容師の遺言クリエーター情報なし主婦の友社


ラジオで紹介されていた。
気になったので題名だけ忘れないようにメモ。
著者は加藤 寿賀氏
東京・新橋駅のガード下、わずか6坪の理髪店「バーバーホマレ」店主。
テレビ取材などもあって有名人らしい。

書評☆ 4.3

 叱咤激励されているよう。
 読むだけで背筋がしゃんと伸びる、珠玉の言葉
 理論ではなく、体験から「いきる」意味を説いている。

レビューには誉め言葉がいっぱい。

姑は90歳まで理髪業を営んだ。
女手ひとつで私の夫になった人を育てた。
10年前に息子を亡くした。
生涯にわたって一人で暮らす時間が一番長い。
働く事しかなかった人だ。
小さな理髪店からしか世間を見て来なかった。
ひたすらハサミを握ってきた姑に近い著者。

読みたいような?読みたくないような?

著者のハサミを持てなくなってからが私は知りたい。
ピンシャンだった姑がハサミを捨ててまだ1年経過しない。






にほんブログ村
                                                        
  来られたお印にふたつクリックしていただくとうれしいです=^_^=

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ