愛しき友へ(積年の暮夜気と刹那の歓喜を共に)

駅前に同じ名前のホテルが4つもある 

2017年12月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:海外旅行

17:15分に京都駅。
かって働いていた時に知っているホテル。
のんびり10kg強のスーツケースと背中にはまん丸に膨らんだリュック。
近いと思ったが、あれっ、意外と遠いな〜
10年以上も前から有ったホテル。もう、すっかり古ぼけているかな?

ようやく到着。
意外と見映えがいい!
で、ホテルの名前を確認すると、、
なんと、ここではありません!
前、北、ヴィ、堀川と4つある!と。

駅の近くを期待したのに、
一番の離れた所だったかも。
予約したホテルの場所を教えてくれた。

かって働いていた時に知っているその界隈には、三流の連れ込み宿があった。
さては、そこだな?
おんぼろ宿を想像していた。
ところが、
それが違っていた!
すべて最新式のホテル。部屋こそ狭いが、設備は満点!
アジアの安宿ばかり利用していたから、
驚きだった!

明日は朝が早い。
自宅から出るほどの辛さはないだろうが、
それでも、5時には起きないと、、



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ