メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

祝いですが。 

2017年12月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

この時期は日本の忘年会のようにクリスマスパーティーが続きます。
お開きの挨拶が「良いクリスマスをね」っと言います
こちらではクリスマスは日本のお正月のように家族が集まって祝います。
私は「ありがとうそれとハッピーニューイヤーもね」っと付け足して帰ります。
私の中ではクリスチャンでもないのでイエスの誕生を祝うという意識が不足しております。。どちらかと言うと年末から新年の習慣と家族が集まるのが楽しみです。
新年の花火は盛大で素晴らしいですが私には初詣に初日の出の新年の方が重みがあります。
家族が集まり祝うのは同じですが違うんですね。。気持ちが。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ