メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ジャイアントパンダのシャンシャン人気に乗っかって、生き物たちを大切に見つめましょう!!! とお訴えしたい老爺です。 

2017年12月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

東京・上野動物園の
ジャイアントパンダの
シャンシャンは19日で生後190日の赤ちゃんですが、
その一般公開が、今日から行わています。

人気の凄い盛り上がりと、
経済効果が何億円、とか
    さまざま報じられていますが、

京都出身の私としては、
いずれかのテレビ番組で報じられて」いた
京都の嵐山モンキーパークいわたやま、にもご注目・・・!
http://www.monkeypark.jp/

     と、ご紹介したい私です。
       京都嵐山の思い出は。
       今から、半世紀以上前の青年期、
        京都府巡査だった私は、冬の寒い時季に
         京都嵐山の渡月橋を、
         寒さこらえて、先輩巡査と警邏していました。
       当時は、
        モンキーパークはまだまだ無名でしたが、
        昔からの縁で
         嵐山モンキーパークを応援したい私です。
そして奈良には、鹿たむろする公園もあるし、  
シャンシャンだけや無いぞ・・・!

       と、妙な感慨しきりです、
それと、
世間には、
名もない、ひっそりと生きて居る
小動物たちが一杯居ます。

ウォーキングをしていると、
道端の
家の垣根の隅々から、
こちらを眺める、
ワンちゃんやニャンちゃん達が、
    吠えたり唸ったり、警戒の眼差しを、私に向けます。
     その時、私は、声をかけたり、笑ったりしますが、
まだ、飼い犬・飼い猫たちは、
飼い主ご家族の愛情に包まれて、
幸せに生きて居ます。

ですが、人間の愛情に無縁どころか、
虐待される動物たちも、居ます。

どの生き物も、一生懸命生きて居ます。

人間というのは、凄い力を持っています。その力で、どうか、
か弱い動物・生き物たちに“愛情”を・・・!!!
     
     と言うことを、このブログでも、       シャンシャン人気に乗っかって
       生き物たちを見つめましょう!!!
        と、お訴えしたい、

        74年の人生経験で、       散々犬や猫たちとの         苦く甘い思い出一杯の
           老爺の願いです。m(_ _)m

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ