メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

釣り師カッチャン

市会議員選挙に参加して! 

2011年04月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は、統一地方選挙後半戦の市議選の告示日であり、我が市でも告示されました。
現在の住居地より立候補される方があり、住まいする地域を明るく活性しようとするなど心構えを共有できる方であり後援会の長として支援をしました。
一生懸命活動を進めてきましたが、議員定数が削減された中でも立候補者が定員とピッタリ一緒となり、一般活動は告示終了までの当日1日で投票選挙無く 「当選」おめでとうございます! でした。

選挙ではいろいろな経験をさせていただきました。
選挙活動には物理的に活動基盤の選挙事務所の設営、選挙推進体制・組織の確立、活動方針の同意/賛同/仲間の支援がまず必要条件です。
更に日々の地道な活動に加えて、各地での演説活動・はがき作戦・電話取組み・各種届け・承認活動、選挙カー/ウグイス/運転、辻立活動、看板等々の広範囲への設置等々です。

基本は個人の思いを具体化するため、多くの人々の賛同合意を得て実行へ移す事になります。今回は政党、市としての課題環境、住まいする住民の様々な思い、又今日までの生き様での多くの考えのあることを知る機会もあり良い経験となりました。

多くの考えのある中でしたが、基本ポイントは人のつながり世の中

何時もの活動指針、思いの

  「元気で明るく活き活き!!」 「感謝感謝の気持ちを大切に!!」

     我がモットーをますます心強く認識しました。





選挙の活動予定が1週間短くなり楽しむ時間が取れました。


今週末(4/22)今度は自然に向かって行きマッセ!!


     お魚さん待っててね!!でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ