メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

暑かった〜歩いた〜メキシコのコスメル島 

2017年12月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



カリブ海クルーズ7日目 10月20日(金) 午前7時 

メキシコカリブ海で最大の島「コスメル」に入港


隣に同じロイヤル・カリビアンの16万トンのクルーズ船

『リバティ・オブ・ザ・ シーズ』が停泊していた。








お互いに眺め合っている。









添乗員とコスメルの町に出かけるため下船

世界最大級の二つの船に圧倒される。








クルーズ船を先導する水先案内船(パイロット船)

船長が退職したあと水先案内人になるようで、力があるんだそうだ。









コスメルは、ユカタン半島のカリブ海に浮かぶ島

サンゴ礁でできた島で、9割以上はジャングル。

だが、海岸線は白砂ビーチが囲み、透明度の高い美しい海に囲まれている。

ダイビングを満喫しに来る人が多い。


大型クルーズ客船が毎日のように寄港

年間約7000万人ものクルーズ客がコスメルで余暇を楽しんでいるんだって

カリブ海を代表するリゾート地















旧市街地まで、海岸沿いを歩いたが

やはり、メキシコ、暑くて暑くて、まいった〜〜








途中で見かけた黒の野豚?普通にいたのでびっくり










こんな爬虫類も道路のすぐ横に

さすがにメキシコね。









テキーラの原料となる竜舌蘭(リュウゼツラン)









レストラン








スーパーマーケットに立ち寄る。








青いトマト?














観光馬車が走っていた。








やっと、旧市街地に到着














ブランコがイス代わりのカフェ








暑くて、早くランチにしようと

適当に入ったレストランが大当たり

サービスが良くて、美味しかった。


メキシコ料理は、日本人の口に合うみたい

これが本場のタコス料理?









少し硬いトルティーヤ?








勝手にマリアッチがやってきて演奏

日本人は、ノリが悪いよね。

静かに聴いている。

チップをいくら渡そうか?とみんなで相談(笑)

チップ社会でない日本、何度もいくら渡そうかと迷った。

(クルーズ船内では、最初にまとめて取られているので、必要ない)








港近くの土産物屋














そして、この日のディナーは、有料のレストランへ行った。

添乗員がかなり薦める船内で一番のイタリアンレストラン『150セントラルパーク』

薦めるだけあってサービスがすごかった。

気のせい?

客も上品そうに見えたんだけど









ワタシは、添乗員のお勧めのキュウリ入りのカクテルを頼む。

目の前でカクテルを作ってくれる。

このカクテルが曲者だったのよ。

飲んだ途端に眠くなって、美味しい料理を前にまぶたがふさがりそうになった。
















この船で一番のコース料理だそうだけど








フライパンで焼いたホタテ









ワタシたちオンリーの担当が目の前で盛り付けてくれる。








マグロのタルタルソース








ステーキも目の前で盛り付け










デザート








少し贅沢な夜を過ごして

眠くてこの日は部屋へ引き上げたのかな?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ